『ランチ好きですか』

スポンサーリンク
北から来たロゴ 編集長ひとこと日記

おととしの冬、僕は短期で派遣の仕事をしていた。気楽でいい仕事場だったが、そこで同じ大学の女性と出会ってラインを交換した。

齢21にして初めてのライン交換。緊張した。さて、その後することといえば「ランチ」であろう。

……どう誘えばいいんだろう?

ーー『〇〇に美味しい**があるので食べにいきませんか?』

超自然でスマート。ただそんな行きつけの店は僕にはない。むしろ僕を連れて行って教えてほしい。これはダメである。

ーー『こんど〇〇食べにいきませんか?』

シンプルに攻めるのはどうだろう。でもこれには大きな弱点がある。「〇〇嫌いなんですよね」と言われてしまえば終わりである。それはまずい。

ーー『ランチ好きですか』

これだ。これである。「ランチ」が嫌いな人間などいない。断りようがないのだ。嫌いじゃないならランチ行きましょう。勢いで押す最強フレーズ。

『ランチ好きですか』

言えぬまま2年が経った。あの子はランチが好きだろうか。

ジーン

北海道在住の大学院生。
演劇サークルに属していますが、演技は一度もしたことがありません。

ジーンをフォローする
スポンサーリンク
編集長ひとこと日記
スポンサーリンク
シェアする
ジーンをフォローする
北から来た
タイトルとURLをコピーしました