『ディズ二ー』

スポンサーリンク
北から来たロゴ 編集長ひとこと日記

カタカナの「ニ」と漢数字の「二」は間違えられがちだ。例えば「ディズ二ーランド」みたいに。日本人史上、五本の指に入るBad UIである。仕方ないけど。

僕は「ニ」と「二」を見分けるのが得意である。産まれたての「ニ」と「二」をすばやく仕分ける職人としての仕事があるなら、そういう職人になりたい。あるかなぁ。

例えばこういう。本物のディズニーすら間違えている。

職人としての仕事は「ニ」と「二」だけに留まらない。

先日はこんなミスを見つけた。

「 三・アモーレ / 中森明菜 」

さすがに気づけよ。

ジーン

北海道在住の大学院生。
演劇サークルに属していますが、演技は一度もしたことがありません。

ジーンをフォローする
スポンサーリンク
編集長ひとこと日記
スポンサーリンク
シェアする
ジーンをフォローする
北から来た
タイトルとURLをコピーしました