今宵の「セイコーマート晩酌王」は俺だ! 第1回 『晩酌王決定戦』

特集

セイコーマート晩酌王決定!

これで今宵の「セイコーマート晩酌王決定戦」全ての晩酌が出揃いました
この中から、審査員竹原の独断と偏見で優勝を決めます。

 

それでは発表させていただきます。
今宵のセイコーマート晩酌王は……

 

 

 

ジーンさんです!!

 

 

ワインボトルを片手に喜びのガッツポーズ!

 

一体どこが優勝の決め手となったのか。
以下、総評となります。

各者各様の晩酌を卓上に展開しており、第一回にして非常に審査の難しい戦いでした。

その中で、ジーンさんを優勝とした決め手は、彼が最も「セイコーマートで晩酌をする」という企画趣旨に真摯に向き合っていたからです。
晩酌というのは少なからずはしゃぎが生じてしまうもの。
セイコーマートという少し特殊な環境での晩酌となればなおさらです。

しかし、晩酌とはあくまで一日を締めくくり、明日への活力を得るためのものです。
そこで大きくはしゃいでしまっては、明日に余計な疲れを残してしまうことでしょう。
その観点から今回の晩酌を振り返ってみると、他の4人にはどうしてもどこか浮ついた空気というか、そわそわと落ち着かない様子が感じ取られます。

その中で、はしゃぎたい気持ちを抑え、「晩酌」そして「セイコーマート」の両方に正面から向き合い、冷静な判断でより良い晩酌を求めたジーンさんに、今回の晩酌王の称号を与えたいと思います。

 

しっかりと冷静にセイコーマートに向き合った姿勢が勝利へと導きました。
流石は道民にしてこのサイトの編集長、と言ったところでしょうか。

 

ジーンさん、おめでとうございます!

 

 

 

最後はみんなで晩酌

これで今回のセイコーマート晩酌王決定戦は閉幕となります。

各自が制約の中で自分のコンセプトに沿って最高の晩酌で食卓を彩る
その晩酌にかけるアツい想いも相まって、参加者みんな「美味い美味い」と言いながら晩酌を楽しみました。
やはり、美味しいお酒と美味しいご飯は人を笑顔にしてくれますね!

それと、これは審査員をやった感想なんですが、最後に講評をすると、みんなが酔っていることもあってドッカンドッカンウケるのでめちゃくちゃ気持ち良いです。

みんなで飲むと楽しいね!
いずれまた、場所や設定を変えて晩酌王を開催したいと思います。
DAIMARU札幌地下のお総菜コーナー晩酌王や、娘が嫁に行った日の晩酌王など…ありとあらゆるシチュエーションで晩酌を楽しめるようになりたいですね!
皆様、次の晩酌王決定戦でお会いしましょう!
(おしまい)
竹原

埼玉から北海道に来た人。
役者をする人であり、脚本を書く人でもある。
短編演劇が好きで餓死が嫌い。

竹原をフォローする
特集
シェアする
竹原をフォローする
北から来た
タイトルとURLをコピーしました