平成にリリースされた曲、31年分当てて歌いきるまで帰れないカラオケ

企画

ついに平成が終わりました。

新しい時代が始まるに際して振り返っておきたいものがありますよね。そう。
音楽です。

平成の31年間、さまざまな曲がリリースされてきました。
「恋のヘキサゴン」「羞恥心」「アゲアゲEVERY騎士」などなど…。
思い出に残っている曲がいろいろありますね。

一気に平成を振り返っていきたいと思います。
ということで…。

平成にリリースされた曲、31年分当てて歌いきるまで帰れないカラオケ!!

昔、改元に関係なく誰かがやっているのをTwitterで見たんですよね。
2019年4月29日。友人を呼びつけて突然開催しました。

ルールはこちら。

  1. 平成にリリースされたであろう曲を歌い、リリース年を調べる
  2. 各年最低でも1曲ずつ歌い、平成31年間をコンプリ―トできればクリア
  3. クリアするまで帰れない

要するに帰れま10と同じシステムです。帰れま31。
メンバーは自分を含めて3名。ローテーションで歌うとして、順調にいけば一人あたり10曲。
まあ普通のカラオケになりそうです。

さっそくやっていきましょう。夜9時22分、スタート!!

 

順調にターンが2巡(~6曲目)

そんなこんなで2巡目、6曲歌い切りました。

ここまではカブり無く、6年分埋まっています。順当ですね。
「会いたかった」でめちゃくちゃ盛り上がったり、あいみょんが2017年からヒットしてたのが意外だったり。(画像の曲名間違ってますね、すいません)

ちなみに曲の後ろについている数字は我々が予想したリリース年です。よく見るとまあまあ外しているのでこちらも注目です。

そして7曲目。

亜麻色の髪の乙女。懐かしくないですか???
幼稚園の頃、体育クラブの男の先生がピアノで弾き語っていたんですよね~(どうでもいい)

でも盛大にカブりました。まだ7曲目なのに!!

このときの時刻:午後9時48分(26分経過)

 

とりあえず20曲歌ってみました

20曲やってみました。

いや、2006年!!!もはや3曲のカブりが生まれています。
でもそこを見逃すとまあまあな埋まり具合ではないでしょうか。

それにしても「あまちゃん」って2013年だったんですね。なんかそんな感じしないです。
あとLOVE YOU ONLYはめちゃくちゃ盛り上がるので、とてもいいと思いました。

このときの時刻:午後10時53分(1時間31分経過)

 

30曲歌うとどうだ

30曲まで歌ってみました。

まんべんなく埋まり始めていますが、すごくカブってます。
こう見ると、2013年はけっこうアツい年だったんだなあと思います。

にしても「俺ら東京さ行ぐだ」は昭和だったんですね。
うっかり平成なんじゃないかと思ってました。ガッ!!!

30曲も歌っているのに、あと13年分埋めなければ帰れません。長い戦いになりそうです。
ああ、喉が痛い。

このときの時刻:午後11時43分(2時間21分経過)

 

40曲歌ったよ


全然終わらない!!!

我々は97年生まれなので、90年代はイメージでしかありません。
「パラダイス銀河」がぎりぎり昭和だなんて!知らないよ!!
(パラダイス銀河が昭和だと知って崩れ落ちる僕)

1991年~1993年なんて全然イメージが湧かずに苦戦しています。
「15の夜」もぜんぜん昭和だったんですね…。

あとお気づきかと思いますが、もうリリース年を予想するのすら面倒になってしまっています。
ああ、早く平成終わんないかな。

このときの時刻:午前0時35分(3時間13分経過)

 

50曲やってやっとリーチ

さっさと終われると思ってたら、50曲も歌っちゃいました。

50曲目でやっとリーチがかかりました。
やはり、1990年代頭で大苦戦。最後に残ったのも1992年です。

いや~、何があったっけ…。平成…。

このときの時刻:午前1時39分(4時間17分経過)

 

1992年の曲で平成を締めくくろう

さあ、唯一埋まっていないのは1992年ただひとつ。
1992年にリリースされた曲を歌えば、ついに帰れます。
ここまで4時間超の戦いを強いられた我々。早く帰って寝たいところです。

運命の51曲目、繰り出したのは…。

それが大事/大事MANブラザーズバンド

いいとこついたと思います…。が! リリースは1991年
ただただ曲に励まされただけでした。でもそういうの大事。

そして52曲目。チョイスしたのは「もう恋なんてしない」。
同じく槇原敬之の「どんなときも。」が1991年にリリースされています。いいチョイス。
結果は…。

1992年!!! 平成コンプリート!!!


やったぜ!!!

カラオケでなかなかこんなガッツポーズすることなんてないと思います。
平成最後に貴重な経験!

クリア時刻:午前1時49分(4時間27分経過)

 

けっこう盛り上がる

ゴールデンウイークはまだまだ残ってます。
予定がなくてきわめて暇だという方、ぜひやるといいと思います。

めちゃめちゃ盛り上がるうえ、何よりクリアまでにめちゃめちゃ時間がかかります。
最高の時間つぶしになるのではないでしょうか。

平成のうちにカラオケボックスを出られて本当によかった。

 

結果がこちら

タイトルとURLをコピーしました